月別アーカイブ: 2016年3月

結婚報告を兼ねて作成した年賀状について(キタムラカメラ)

私が結婚報告を兼ねて作成した年賀状で気をつけたことはいくつかありました。
その気を付けたことをお話します。

まず、私はいつも家でパソコンを使って年賀状を作ることが多いのですが、結婚報告の時は「キタムラカメラ」さんで注文して作りました。
家でも充分キレイに印刷することも可能ですが、注文した方が画質も全て同じでキレイに仕上がりますし、貰って嬉しいと思いました。

発注過程で気を付けたのは「早めに注文すること」と「色んな立場の人に送るから、写真はシンプルなものにすること」でした。

カメラ屋さんに頼むと、大体2週間程かかってしまうので、この点は気を付けました。
そして、年賀状を送る人には「職場の人・家庭がある人・独身の人」等様々なパターンの人がいるので、どの人が見ても感じの良い年賀状を、と思って写真はシンプルなものを2つ使いました。

完成した年賀状は、イメージに近いものに仕上がることが出来たので大満足です。
私個人の意見ですが、結婚報告等の大事なイベントの時の年賀状は、カメラ屋さんで注文したりしたもののがキレイに仕上がり、満足度も高いと思います。